2014年8月9日土曜日

台北 西門の成都楊桃冰 暑い日に獅子林ビルを歩き回った後の水分補給

台北西門のすぐの目の前に成都楊桃冰 (写真の文字は左から読む)という、かき氷屋ががある。蒸し暑いなか、あちこち歩き回ると甘い水分がほしくなるのだが、獅子林ビルを見てまわった後に、食べてみることにした。




メニューはいくつかあるのだが、店の名前は楊桃冰はスターフルーツの氷水、鳳梨冰はパイナップルフルーツの氷水である。




暑さで疲れて弱ってきたときに、透き通った氷の塊を見るだけでも生き返ってくる。






鳳梨冰の方を頼んでみたのだが、パイナップルは肉厚で、甘くて冷たい氷水を楽しむことが出来た。




特に暑い中、動き回って、体もちょっときついなと思うタイミングでは、生き返る感じである。

観光ガイドにもたいてい取り上げられている老舗有名店であるし、台北のガイドサイトも扱っている。獅子林大樓のモバイル関係や、博愛路のカメラ街だけでなく、西門近辺は多くの方が訪れる場所だと思うので参照していただければと思う。

■参考
●台北日和 2009年7月24日
素朴な味 成都楊桃冰
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2009/0724/
●台北ナビ 成都楊桃冰
http://www.taipeinavi.com/food/827/
 
■台湾の旅を予約するならエクスペディア

0 件のコメント:

コメントを投稿