2014年5月23日金曜日

グローバル版 Galaxy S5 には、Qi ワイヤレス充電機能付きリアカバー・S-Viewカバーが登場

エクスパンシスにて、グローバル版 Galaxy S5 にQi充電機能付きS-Viewカバーと、通常のカバーの販売が始まっている。






Galaxy S4, Galaxy Note 3でもグローバル版には同様なアクセサリがあったが、S5でも引き続き発売される。やっぱりか、と言うか、またかというか・・・ 国内発売のGalaxy S5 (ドコモ SC-04F, au SCL23)では使うことができそうもない。国内版のGalaxy S5の裏蓋を開けたバッテリの左上の部分に金色の接点が見えるが、国内版では開閉を検知するセンサの分2つしかない。



一方でグローバル版向けワイヤレス充電カバーの接点の5個の接点が見える。限りなく国内版では使うことができなさそうだ。




ワンセグやフェリカなど国内版の機能のためQiのワイヤレス充電機能は省かざるを得なかったのだろうが、USBコネクタがキャップ構造なので、このオプションは、多少高くても買いたかったと思っていたところだったが、ちょっと残念である。専用のクレードルをいくつも買い足すより、汎用的なQiでのワイヤレス充電のほうがよいと思うからだ。


■SIMフリー版のGalaxy S5やWireless Charging カバーの購入ならエクスパンシス
エクスパンシス

0 件のコメント:

コメントを投稿