2014年4月26日土曜日

先達廣場にて香港版 iPad mini retina WiFi+Cellular の中古(二手)を購入

先達廣場にて、中古(二手)で購入した。先日、先達廣場の中古機の様子を記事にしたが、iPad mini retina WiFi+Cellularモデル 16GB ホワイトの良品が出ていたので、買ってみた。




よく見るとわずかに、こすれたところはあるが、とてもきれいな状態である。店先では、電源を入れて動作確認を入念に行わせてもらった。

中古ではあるが、アップル製品にはもともと紙の保証書はないし、発売から1年は経っていないので、アップルによるメーカ保証が受けられる期間のはずである。

シリアル番号を入力すると保証期間中かどうかを調べるページもある。



さらに、持ち込んだ、香港3のLTE nano SIMカードを装着して、問題なく通信もできた。新品でも動作確認を念入りに行うのは、ごく普通のことのようで、ニセモノが多い出回っていることもあり、消費者側も高額商品の買い物には警戒感をもって望んでいる。中古品購入もしっかり見定めれば、お得な品に会えるので、先達廣場を訪れた際はぜひ見て回っていただければと思う。

日本ではドコモ純正SIMやMVNOのSIMで利用するつもりだ。W-CDMA band VI/XIXの FOMAプラスエリアへの対応なども含めて、結果を記事としてみたい。

■SIMフリー版のiPadを入手するならエクスパンシス
http://linksynergy.jrs5.com/fs-bin/click?id=Rti7/CgXd*k&subid=&offerid=281529.1&type=10&tmpid=11519&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fwww.expansys.jp%2Ftag4.aspx%3Ftag%3D3910%2526f%3D3913

0 件のコメント:

コメントを投稿